shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

国際通りをストリートスナップ Photo Journal Vol.1

スポンサーリンク

こんにちは、シロです。

国際通りをお散歩しながらスナップ撮影してきました!

オフシーズンとはいえ、沖縄観光の定番スポットはたくさんの人でいっぱいでした。

 

国際通りについて

国際通りは那覇市の安里から県庁前にかけての約1.6kmの商店街のことです。

お土産屋さんや飲食店などが並んでいて毎週日曜日には歩行者天国になります。

 

今回歩いたルートは牧志駅から県庁前の交差点に向かい、そこからまた折り返して牧志駅方面までを歩きました。約2時間ほどかけてゆっくり散策しました。

 

ギャラリー

最近オープンした「琉球王国市場」今回はスルーしましたが、次回入ってみます。

 

人も車も多い国際通り。夕方はとても渋滞します。

 

ここのスタバはいつも行列ができていて、入るのを諦めてしまいます...

 

ここから進むと「平和通り」や「牧志公設市場」などに行けます。アーケードがあるので雨や日差しから逃げたい場合にちょうどいい。

 

ハブ酒を売っているお店もたくさんあります。

 

この88の看板がなんか好きで毎回撮ってしまう。

 

マリカーは外国人に人気

 

浮島通りのそば、JALシティーホテルの斜め向かいにはホテルを建設中でした。2019年10月末開業予定と書いてありました。国際通り沿いの建物の中では高層の部類に入りそう。

 

通りの中ほどにある「むつみ橋交差点前」

このあたりが1番賑やかな場所です。

 

 

使用したカメラとレンズ

今回は全てX-T2にXF56mm F1.2の組み合わせで撮りました。

ストリートスナップは中望遠のこの画角が1番好きです。