shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

今気になっているもの【2019年1月】

スポンサーリンク

正月休みにカメラ情報を追っていたら、色々欲しくなってしまったシロです。

書くだけならタダ。ということで私が今気になっているモノを紹介します。物欲おさまれ。

 

Osmo Pocket

DJIから先月発売されたばかりのOsmo Pocket。

手のひらサイズの小さなボディに3軸スタビライザーが搭載されていてすごく滑らかな映像が撮れます。

なんと2~3秒の長時間露光が手持ちで撮影できてしまうそう。これめっちゃすごくないですか?

他にも3×3パノラマやモーションラプスなど魅力的な機能があります。

116gとカバンに入れっぱなしにしていても気にならないし、持ち歩いて日常的に使いたいです。

 

GoPro Hero 7

これは発表されてから買おうかどうかしばらく本気で悩みました。

現在アクションカムはSONYのAS100Vを持っていて、海に行ったときやたまにタイムラプスを撮る時に使っています。

購入から4年ほどになりますが、故障や不具合もなく頑張ってくれていて愛着もあるので、結局これが壊れたら買い換えようという結論になりました。

でもやっぱり欲しい...

TimeWarp機能が使いたい...

 

RX100M3

こちらはサブカメラとしてちょうど良さそうなので気になっています。

私の持っているレンズで1番広角なのが23mmなので、併用すれば広角が補えるし、コンパクトなので荷物を減らして身軽にお散歩カメラとしても良さそうです。

最新シリーズはM6まで出ているのですが、私は動画より写真メインだしタイムラプスを撮りたいのでM3で十分かなという感じです。

 

LX100M2

先代のLX100もずっと気になっていたのですが、2018年10月に後継機が発売されました。

レンズには絞りダイヤル、上部にはシャッタースピードと露出補正ダイヤルが配置されていて一眼ライクな操作性が良いですね。

マクロモードで最短撮影距離が3センチなのでテーブルフォトも撮りやすそう。

 

XF100-400mm F4.5-5.6

Xマウントはサードパーティ製のレンズ供給が少ないので、望遠は純正一択になりますね。

手ぶれ補正に防塵防滴・耐低温構造が付いていてお値段約20万円!

私にはオーバースペックの予算オーバーです。

ただ少し使ってみたいだけなんです。。。

 

Mavic 2 pro

映画みたいなこんな映像見たら欲しくなりますよね?

ハイパーラプスなんてすごく面白そう。

こちらもお値段は約20万円。

ほ、欲しい。。。