shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

やえせ桜まつり ライトアップ Photo Journal Vol.29

スポンサーリンク

やえせ桜まつりの最終日にライトアップを駆け込みで見に行ってきました。

カメラはX-T2に56mmF1.2Rの組み合わせで撮っています。

ライトアップされているとはいえ、かなり暗かったのでISO感度は最大で6400まで上げていますが、ノイズはそれほど気にならないですね。

やはりこのカメラの高感度耐性は優秀です。



数年前まではライトアップだけだったように記憶しているのですが、久しぶりに行ったらイルミネーションも増えていました。


電飾が桜の花びらになっていて素敵。
昼間に見ても楽しめますね。


今年の沖縄の桜は去年の台風の影響で秋に狂い咲きしてしまい、咲いていなかったり、既に葉桜になっているものが多いです。

木によってはひとつも花をつけていないものもあったりします。

夜景がきれいだったので桜と一緒に撮れると良かったんですが。


少なかったですが満開に咲いている夜桜もちゃんと見られました。


桜というよりはイルミネーションがメインになってしまいました。

来年はちゃんと咲くといいなぁ


関連記事

www.shiro-graphy.com

www.shiro-graphy.com

www.shiro-graphy.com