shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

Osmo Actionを購入しました!

DJIと言えば少し前まではドローンやジンバルのイメージが強かったですが、昨年発売の3軸ジンバル付きカメラ「Osmo Pocket」や今回発売されたばかりのアクションカム「Osmo Action」など、カメラ本体にも力を入れてきています。


DJI - Introducing Osmo Action


細かいスペックなどは割愛しますが、注目ポイントは強力な手ぶれ補正とフロントの液晶画面でしょうか。

電子手ぶれ補正+ソフトウェアによる補正を行っているのだと思いますが、かなりブレが軽減されているなと感じました。


DJIの製品を買うのは初めてです。


説明書やケーブル、マウント類など
マウントはGoProのものと共有できるようです。


ケースから取り出したところ
形は完全にGoProを意識していますね。
サイズ感もほぼ同じ

私はあまり使わないと思いますが、前面にも液晶があるので自撮りする方には便利ですね。


バッテリーにはケースが付属していました。
上蓋にはmicro SDカードが収納できるようになっています。


アクションカムはこれまでSONYのものを使っていましたが、購入してから5年経って買い替えを検討していたところでした。

毎年秋に発売されるGoProの次のモデルを購入しようかと思っていましたが、「Osmo Action」がとても魅力的だったことや、近々旅行の予定があることなどから、今回購入に至りました。

しっかり使いこなせるよう、これから試し撮りをしてきます!

追記

www.shiro-graphy.com