shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

1日目は横浜へ【旅ログ】Vol.1-1

こんにちは、シロです。

前の投稿でも書きましたが、先週は東京~神奈川に旅行に行っていました。

行きたかったところもたくさん回れたのでとても良い旅になりました。

その旅の様子を写真と共に振り返ってみようと思います。

全部で4日間なので一度に書くと長くなりすぎるため、1日毎に分けて、さらに写真も1枚ずつだと枚数が多くなってしまうので組写真にしました。

では早速!

離陸前は雨が降っていましたが、雲を抜けて上空へ行くときれいな青空が見られました。
幸先いいスタート

まずはフジフイルムスクエアへ

飛行機を降りて空港から直行したのは六本木。

東京ミッドタウンにあるフジフイルムスクエアに行きました。

目的はX-T2のセンサーとレンズ3本のクリーニング・動作点検。

東京/名古屋/大阪/福岡の4ヶ所にしかサービスセンターがないので、私のように地方に住んでいるとカメラを郵送してメンテナンスをお願いするしかありません。

今回はカメラやレンズに汚れや気になる症状はなかったのですが、せっかく近くまで行ったので見てもらうことにしました。

2時間ほど預けて戻ってきたカメラは隅々までクリーニングされて新品同様。

ファームウェアのアップデートもしてもらって引き続き安心してカメラを使うことができます。

メンテナンスをお願いしている間は六本木周辺を散策していました。

六本木ヒルズから東京タワー

定番ですが国立新美術館へも行きました。

一面大きなガラスになっていて光の入り方がとても美しい。

みなとみらいへ

ホテルが横浜だったので移動してみなとみらいへ向かいました。

Osmo Actionの広角でランドマークタワーと日本丸を同時に収めることができました。

写真をたくさん撮って、お土産も買って、赤レンガ倉庫を満喫しました。

2時間ほど散策して夕刻になったのですが、この日は曇っていて夕日は見られず。

チェックインの時間も迫っていたのでこのままホテルに向かい1日目は終了です。

2日目の様子はこちらから