shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

2日目 鎌倉を満喫【旅ログ】Vol.1-2

スポンサーリンク

前回に引き続き旅行の2日目の様子をお送りします。

www.shiro-graphy.com


鎌倉へ


この日は朝から鎌倉へ

北鎌倉駅から明月院へ行きました。


鎌倉って結構自然が多いんですね。

天気もよく暑かったですが、日陰は風が気持ちよかったです。


道中で見つけた木

これは紅葉しているんですか?

沖縄では見られない光景なので写真を撮りました。


明月院は別名アジサイ寺と言われるほど、敷地のあちこちにアジサイが植えられています。

ピークにはまだ少し時期が早かったですが、一部咲いているところもあって楽しめました。


本堂にある悟りの窓

やわらかい光が差し込んで、絵のような空間でした。


次は鎌倉駅から小町通りを歩いて鶴岡八幡宮へ


さすがは八幡さま、すごい人出でした。


次は15分ほど歩いて報国寺へ向かいました。

この竹林が見たかった!

幻想的な雰囲気を堪能しました。


お次は高徳院

鎌倉まで行って大仏様を見ない訳にはいかないですね。


大仏ポートレート


背中はこうなっていたんですね笑


日陰で休憩していたらリスが寄ってきました。

リスを見るのも初めてなので、マングースかと思っちゃいました。

色とかサイズ感がそっくりなんですよ。


最後は由比ヶ浜へ


規模の大きさにびっくりしました。

沖縄にはこんな大きなビーチはないです。


江ノ電にも初めて乗りました。

知らなかったのですが、単線で上りも下りも同じ線路を使い、ホームもひとつしかないんですね。

夕暮れの横浜


横浜に戻ってから少し時間が合ったので少し散策に出ました。


大さん橋

みなとみらい方面と反対側にはベイブリッジも目の前に見えました。


この日は天気がよくビルの向こうに沈んでいく夕日が見られました。

少し空に残るオレンジ色とビルのライトがきれい。

完全に真っ暗になったときの夜景よりもこっちの夕景の方が好きです。


途中で夜になってしまったので夜景を楽しみながら帰りました。


3日目に続く

www.shiro-graphy.com