shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

3日目 高いところから眺める東京【旅ログ】Vol.1-3

www.shiro-graphy.com

www.shiro-graphy.com


3日目の様子をお送りします。

山手西洋館


午前中はバスに乗って山手地区の西洋館へ行きました。

江戸時代後期から明治にかけて外国人居留地となり、今でもインターナショナルスクールや教会などが点在していました。


ほとんど隣同士に位置しているエリスマン邸とベーリックホールを見学。


窓が特徴的でどの部屋もインテリアが素敵。


ベーリック邸の書斎に合った古いタイプライター

恵比寿ガーデンプレイス


その後は都内に移動して展望スペースをハシゴしました。

まずは恵比寿ガーデンプレイス

全方向の写真を撮ったり、タイムラプスを撮ったり、結構長居しました。


何回か来たことがありますが、毎回空いていて割と穴場だと思います。

渋谷~新宿方面、東京タワーまでキレイに見えました。

次に機会があれば夜景を撮ってみたいです。

シビックセンター


お次はシビックセンター(文京区役所)へ

東京ドームのすぐそばにあって、25階が展望ラウンジになっています。

ここからはスカイツリーが見えました。

ガラスの角度が斜めになっているので、真下の方まで見渡せるし、写真も撮りやすかったです。


隣のビルは建設中


この日は夕方にはホテルに戻って、部屋の窓から見える景色を撮りながらゆっくりしました。

普段はこんな夜景は見られないので夢中で撮影していましたが、似たような写真ばっかりになってしまうので、厳選して2枚だけ載せておきます。

コスモクロックは時計代わりになって便利でした笑


4日目、最終日につづく...

www.shiro-graphy.com