shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

【OSMO ACTION】購入したアクセサリー類など

こんにちは、シロです。

OSMO ACTION用に購入した予備バッテリーやアクセサリー類がいくつかあるので、まとめて紹介します。

1.充電キット


本体購入時にはバッテリーは1つしか付属していないので、長時間撮影する際は必要になります。

2時間くらい使っていると充電がなくなってしまうので、交代で充電しながら使い回せばバッテリー切れも心配ありません。

モバイルバッテリーで給電しながら撮影もできますが、USB端子やSDカードの差込口がむき出しになってしまうので、防水性能がなくなってしまい、水中や雨のシーンでは使えなくなります。

私は海の近くで使うことが多かったので予備バッテリーが必要になり購入しました。


バッテリー2つに充電ハブ、説明書

バッテリーにはケースが付属しています。


3つ一緒に充電することができます。

充電コードは付属していませんが、本体購入時についてきたUSB-Cケーブルやサードパーティ製のものでも使えます。


2.三脚アダプター


三脚に取り付けるためにはアダプターが必要になります。

マウントはGoProと同じものなので、GoPro用のものをそのまま流用できます。

GoProはマウントやアクセサリー類が豊富なので、それがそのまま使えるのはありがたいです。



3.クリップマウント


クリップ型のマウント

ベルトやバックパックなどに挟んで使います。


購入直後に旅行に行ったときには、ずっとバックパックに挟んでいました。

バックから取り出す手間が省けるので、機動性がかなり上がります。

挟む力も強力なのでズレることもありませんでした。

360度の回転式なので好きな角度に調整できます。


作りもしっかりしていて、簡易的なミニ三脚としても使えます。

関連記事

www.shiro-graphy.com

www.shiro-graphy.com

www.shiro-graphy.com

www.shiro-graphy.com