shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

アメリカンビレッジのイルミネーション Vlog.008

スポンサーリンク

こんにちは、シロです。

クリスマスが近づき街中の色々なところで見かけるようになったイルミネーション、カメラを持ってウロウロするとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

私の中では沖縄でクリスマスのイルミネーションといえば、北谷町のアメリカンビレッジです。

エリア内には歩道やビル、ヤシの木など街全体がデコレーションしてあって、クリスマスムードを盛り上げてくれます。

そんなアメリカンビレッジの雰囲気を撮影してきました。


iPhone XS Cinematic Footage | Vlog 007


今回も撮影と編集はiPhoneです。

撮影アプリ:FiLMiC Pro
編集アプリ:Luma Fusion

撮影設定は1080pの60fps、Log V2で撮ってColor Grading CentralのフリーLutをあてています。

iPhoneのカメラは広角側のみを使って、望遠がほしいときはtokyo grapherのTele LENSを使用しました。

F値を変えずにズームできるので、画質を落とさずに撮影できて、暗所では必須のアイテムです。

iPhone 11 Proのナイトモードが凄いと話題ですが、iPhone XSでも充分頑張ってくれました。