shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

2019年 iPhoneで撮った写真ベスト10

スポンサーリンク

こんにちは、シロです。

先日、2019年を振り返る記事を書きましたが、iPhoneで撮った写真の中にもお気に入りがいくつかあるので紹介したいと思います。


昨年末にiPhone XSを購入してから約一年、iPhone 7からの機種変更だったので、初めて使うデュアルレンズや、tokyo grapherのiPhone用のレンズを購入したことで、撮影機会が増えました。

カメラロールに残っているだけで約3000枚。

ボツにしてしまった写真も含めると倍近くは撮っているはず。

その3000枚の中から選んだお気に入りの10枚です。

iPhoneで撮ったベスト10


海側から見る波上宮。橋がかかっているのでそこから撮っています。

曇りなのにこの海の色。いつにも増してきれいでした。


tokyo grapherのTeleレンズを使って撮った桜。

自然な背景ボケが出るのでとても気に入っています。


こちらもtokyo grapherのレンズを使ったショット。

雨の中、松の葉に落ちる水滴をマクロレンズで撮りました。

iPhoneで撮ったとは思えない高クオリティに撮った自分でもびっくりです。


青空に花を向けるコスモス。

地面に咲いている花は下から煽るように撮るのが好きです。


夕焼けがきれいだった日


「青」シンプル is ベスト。


着陸態勢に入る飛行機を真下から。


長いヤシの木。リゾート感。


宮城島の絶景スポット「果報バンタ」

目の前に広がるエメラルドグリーンの海。


旧正月の漁港。

水たまりを使ってリフレクション。

さいごに

常に持ち歩いているからこそ逃さなかったシャッターチャンスもたくさんありました。

iPhoneだけで写真を撮り歩く日もあったり。

写真も動画も何でも撮れてしまうiPhoneは最高のスナップシューターです。