shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

23mmでストリートスナップ Photo Journal Vol.126

スポンサーリンク

こんにちは、シロです。

ストリートスナップでは56mmのレンズを使うことが多いですが、今日は23mmでスナップしてきました。

去年使ったレンズの内訳が他の2本のレンズに比べて使用頻度の低かった23mmなので、今年は積極的に使っていきたいと思っているところです。

www.shiro-graphy.com

①23mmでストリートスナップ


国際通りの路地裏。

狭い場所では広角のほうが楽しいですね。


このあたりは再開発の真っ只中で、左側は公設市場の建て替え工事中です。

アーケードも撤去されていて、久しぶりに通ったので、雰囲気が変わって全然知らない場所みたいになっていました。


沖縄上陸から半年たったセブンイレブン。

店舗数も増えてきて街中でもだんだん見慣れてきました。


国際通りの中ほどから入る平和通り商店街。

路地が張り巡らされているので、ディープなスポットもたくさんあります。


近づいても微動だにしなかった。

佇まいがモデル。


タピ屋

②使用カメラとレンズ


余談ですが富士フイルムから近々発表予定と噂のX-T4がとても気になっています。

手ブレ補正のついているX-H1は後継機が無く、X-T4に手ブレ補正がつくなど色々情報がありますが、どうなるでしょうか。

来月末のCP+に向けてカメラメーカー各社ともこれから新製品の発表があると思うので、そこもチェックしていきたいですね。