shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

iPad Proを購入しました

スポンサーリンク

こんにちは、シロです。

前から欲しいと思っていたiPad Proを購入しました。

色々初期設定が完了して、今は新しいiPadからブログを書いています。

1.iPad Pro 11


iPad Pro 11インチ、256GBのWi-Fiモデル、スペースグレイです。

購入した理由

主に写真と動画の編集用

動画を編集するときはLuma Fusionというアプリを使っていますが、今まで使っていたタブレットはiOSではなかったので、このアプリが使えず、いつもiPhoneの小さい画面で編集をしていました。

さすがに不便に感じて今回購入に至りました。


iPad版のLightroomで簡単な現像もしてみましたが、とても使いやすく便利で、写真の方もこちらをメインに使っていくことになりそうです。

2.Apple Pensil 2


Apple Pencil第2世代も一緒に購入しました。

iPad OSからマウスが使える様になっていますが、写真や動画の編集ならマウスよりペンの方が相性は良いです。短時間ですが両方試してみてそう感じました。


字を書くのはまだまだ慣れなくて難しい。。。

3.Logicool KEYS TO-GO


キーボードはLogicoolのBluetoothポータブル、「iK1042BKA」を購入しました。

私の使い方だと文字を打つ機会よりも、画面だけを使うことが多くなりそうだったので、ケースと一体型になっているものよりも、使う時だけ持ち運べるこちらのタイプを選びました。


iOS専用設計なのでショートカットキーが使えたり、接続もとても簡単。

キーボードの表面は耐水仕様のカバーで覆われているので、たまにデスクで飲み物をこぼしてしまう、うっかり人間の私にはとてもありがたいです。

4.保護フイルム

保護フイルムはNimasoの強化ガラスタイプ。

Nimasoの保護フイルムはガイド枠が付属していて、ピッタリ失敗なく貼れるので、数年前からiPhoneでもここのフィルムを使っています。

5.スマートカバー


ケースは純正のものより軽くて値段も手頃なサードパティ製のものを選びました。