shiro-graphy

iPhoneと富士フイルムで沖縄を撮り歩いています

ファームウェアのアップデート

スポンサーリンク

こんにちは、シロです。

X-T2の新しいファームウェアがリリースされていたので、早速アップデートしました。

アップデート内容

Ver.4.31からVer.4.32への変更内容

1.Ver.4.31で稀にフリーズする現象を修正しました

古い機種でも更新してくれるのは有り難いです。


富士フイルムのホームページにカメラやレンズのアップデート情報が載っているのでたまにチェックしておくことをオススメします。

関連リンク

fujifilm-x.com


まずは現在のバージョンを確認してみます。

「DISP/BACK」ボタンを押したままカメラの電源オン。


Bluetoothが搭載されているカメラではスマートフォンからアプリ経由で簡単にアップデートできますが、私が使っているX-T2は対象機種ではないので、SDカード経由で更新します。

最初にSDカードのフォーマットが必要なのでデータは事前にバックアップしておきましょう。


フォーマットしたSDカードにパソコンでファームウェアをダウンロードします。


SDカードをカメラに挿入して「DISP/BACK」ボタンを押したまま電源オン。


そのままOK(実行ボタン)を押して手順を進めます。

バージョン4.30から4.32にアップデート。

4.31が出ていたのは気が付かなかったのでひとつすっ飛ばすことになります。

快適にカメラを使うためにもこまめに確認しておきましょう。(戒め)


1分ほどであっという間にアップデート完了です。